朝9時から電話で抗原検査とPCR検査の予約が可能です。
また、コロナワクチンとインフルエンザワクチンの予約受付状況については予約サイトをご確認下さい。

コロナ関連ページ

新型コロナウイルス検査について

当院の新型コロナウイルス検査は予約制で行います。

抗原検査とPCR検査の予約状況は必ずホームページトップの一番上の部分をご確認下さい。申し訳ございませんが予約が埋まり次第終了になりますので翌営業日にご連絡下さい。朝9時から電話受付しています。

発熱などの風邪症状ある方は、必ず事前に電話で予約をお願いします。(要予約

また、PCR検査は唾液による検査となります。

支払いは現金のみとなります。クレジットカードや電子マネー対応はできませんのでご理解お願いします。

新型コロナウイルス検査の種類

検査検査について
抗原検査抗原検査は15分で結果が判明し、基本的にPCRと同様に確定診断となります。
PCRPCRは検査後、翌日に結果が当院に届きます。(当院が休診であれば翌営業日に結果をお伝えします)
抗体検査これまでに罹ったかを調べる検査です。自費診療となります。予約不要

当院のコロナワクチン接種について

下記のページにまとめてありますのでご確認下さい。

当院の感染対策について

診察室の感染対策として、クリーンパーティションを導入しております。

クリーンパーティションとは診察室などに設置され、HEPAフィルターにより室内汚染空気の清浄化が行える製品です。(2020年9月26日にフジテレビの日曜報道THE PRIMEで渡部クリニックの感染対策について取り上げられました)

新型コロナウィルス関連の記事