
オンライン診療の流れ
①メニューの選択
カテゴリ・メニューのところを選択して順にお進みください。



②日時の選択
希望する日時をカレンダーから選択します。


③患者情報の入力
氏名、連絡先、保険証情報など、必要な情報を入力します。


④入力情報の確認
入力内容を確認し、間違いがなければ次のステップに進みます。



⑤予約確認メールの受信
予約が完了すると、確認メールが送信されます。メールには予約内容やオンライン診療のアクセス方法が記載されています。

⑥予約確定
確認メールを確認し、予約が確定します。 予約確定画面からWEB問診の入力をしてください。


⑦決済
予約確認メールに添付されたURLをクリックすると、オンライン診療費の決済画面になります。決済情報を登録して予約完了です。
オンライン診療当日の流れ
診療開始30分前
予約確認メールに記載されたビデオチャット用のURLが送信されます。

予約時間になったら
PCやスマートフォンから送られてきたURLにアクセスし、オンライン診療を開始します。

診療中
医師とビデオ通話を通じて診療を行います。

診療後
必要に応じて、処方箋の発行や次回予約の案内が行われます。
注意事項
- 料金について
通常の診察料(保険診療)に加えてシステム利用料(機器整備費、郵送料、手数料等を含む)として500円(自費・税込)の請求となります。
- 通信環境の確認: 安定したインターネット接続が必要です。事前に通信環境を確認してください。
- プライバシーの確保: 静かな場所で受診し、周囲の音や視線を気にせずに診療を受けられる環境を整えてください。
- 対象の方はこちら
1.眠剤、安定剤を希望ではない方。
2.症状や病歴によってはオンライン診療が適さない場合があり、対面診療をご案内する場合があることに同意できる方。
3.診察に適さない場所などにいる方。(ネットワーク環境が悪い場所・騒音がある場所・運転中など)
よくある質問(FAQ)
- オンライン診療に必要なものは?: インターネットに接続できるデバイス(PC、スマートフォン、タブレット)と、メールアドレスが必要です。
- 予約の変更やキャンセルは可能ですか?: 予約確認メールに記載された方法で、予約の変更やキャンセルが可能です。
