【お知らせ】
子宮頸がんワクチンを打ちませんか?
キャッチアップ接種(17-27歳)の無料接種は今年9月まで!
シルガード9価は予約無しで接種出来ます!

当院の順番予約の取り方

待ち時間短縮のために予約システムとWEB問診を入れています。

待ち時間を少なくし患者さんの負担を軽減するために、当クリニックでは予約システム(ドクターキューブ)とユビーAI問診を導入しています。
パソコンやスマートフォンなどから簡単にご予約いただける便利なシステムですのでぜひご利用ください。

はじめに

当院はご自宅にいながら診察の順番をとることができます。

午前1番~、午後1番~順番にお呼びします。

LINE連携やメールアドレス登録を行うと診察順番の5番前になったら連絡が来るので、連絡が来るまではご自宅でお待ちいただくことができます。この時点ではまだ予約のみです。

必ず病院に到着したら受付にて来院受付をお願いします。

注意事項について

乳幼児健診

母子手帳の記入・受診券をお忘れないようお願いいたします。

予防接種

必ずご自宅で体温測定・予診票の記入を行ってください。

接種券・母子手帳をお忘れないようお願いいたします。

・ロタウイルスのワクチンは飲むワクチンです。接種前1時間はミルクを飲まないようお願いします。

・16才未満のお子様、20才未満で子宮頸がんワクチン1回目のお子様は必ず保護者同伴でお願いします。

・子宮頸がんワクチン1回目接種の方は30分の経過観察がございます。お時間に余裕を持ってご予約お願いします。

LINE連携について

診察券がある方こちらから連携いただくとお呼び出しの連絡をLINEにて確認することができます。

※はじめての方は来院後、診察券番号が発番されたらLINE連携を行ってください。仮番号での連携は引き継がれません

当院の順番予約の取り方

①トップページから【予約をとる】ボタンを選択

②診察券番号のわかる方は診察券番号を入力しログインしてください。

メールアドレスの登録 or LINE連携をお願いします。

④予約項目の選択画面にうつります。

3人分まで一緒に予約を取ることができます

複数名の予約の場合、家族登録をしていると誰が受診するか選択することができます。

⑦この画面が出たら順番予約完了です。【問診入力へ】を押すとこのままWEB問診の画面へすすむことができます。

そのままWEB問診の予約へ

予約日程を入力し、案内に従ってすすめてください。

保険証・医療証の画像を載せておくとさらにスムーズにご案内ができます。

複数予約の場合、一人目の問診を入れ終わると次の問診の案内が表示されます。

④案内に従って入力していただき、全ての問診が終わるとこの画面が表示されます。

⑤予約が完了するとメール or LINEに予約完了の連絡が届きます。

⑥診察順番の5番前になったらメールかLINEに連絡が届きますので、病院へお越しください。

この時点では予約のみの為、かならず来院したら受付にて来院受付をお願いします。

ご予約の確認はログインしているとトップ画面に表示されます。

キャンセル方法

①右上の≡予約メニューから予約キャンセルを選択

キャンセルする予約を選択

「はい」を選択

完了画面が出たらキャンセル完了です。

家族の予約を一緒にとっている方は一人一人キャンセル操作が必要です。

家族登録方法

①右上の≡予約メニューから家族登録を選択

【家族を追加する】ボタンから情報を追加できます。