【重要】
コロナ陽性者・疑い症状のある方は順番予約をお取り下さい。
そのあと問診の入力もお願いします。
順番が近づいたら連絡が行きますので、それまではご自宅でお待ちください。

院長が3月の講演会に出ます

院長が3月の講演会に出ます

こんにちは。渡部クリニックスタッフです。

少し暖かくなってきましたね。気温の変化は体調を崩しやすいので皆さんも注意してくださいね。

さて、今日は院長の講演会の話です。来月横浜市内科学会の講演会が横浜で開催されます。

その特別講演として当院の院長が「プライマリ・ケア医が行うCure App HTアプリを用いた高血圧診療」という内容でお話します。

※医師などが対象の講演となっているので一般の方は参加は出来ません😭

もし、このブログで Cure App HTってなに?と思った方!とても良いです!

今も医療従事者の中では話題になっていますが、これからテレビなどでもっと取り上げられて話題になってくるものになります。

詳しく読みたい方はこちらをどうぞ。

簡単にいうと自分のスマートフォンを使って治療をしていく新しいタイプの医療機器になります。

先週、日本で初めての不眠障害治療アプリが厚生労働省から承認されたりと、非常にタイムリーな治療法のひとつです。皆さんも「そういう時代なのか〜」と頭の片隅に思っていただければと思います。もし、身近に高血圧治療で悩まれている方がいれば院長に相談してみてください。

こういった治療を取り入れているクリニックはまだまだ少ないので今後増えていくと良いな〜と思ってます。

以上、スタッフでした〜!