【重要】
コロナ陽性者・疑い症状のある方は順番予約をお取り下さい。
そのあと問診の入力もお願いします。
順番が近づいたら連絡が行きますので、それまではご自宅でお待ちください。

3R 夢プロジェクト最終章

3R 夢プロジェクト最終章

こんにちは。渡部クリニックスタッフです。

あっという間に3月も中旬になり、徐々に暖かくなってきました!

以前からお伝えしている

鶴見小学校4年1組の皆さんによる3R夢プロジェクトにも、春が訪れていたのでご報告します。

3Rプロジェクトは「家庭や学校から出る生ごみを刻んで栄養豊富な土をつくる」という取り組みです。

春から夏にかけてのグリーンカーテンのあと、第二弾としてプランターが設置され、どのようなお花が咲くのかな?とスタッフで話していました。

まだ寒かった2月頃からたくさん咲き始め、春の訪れを感じさせてくれています。

現在、プランターには写真のようにパンジーとノースポールが咲いてます。

パンジーの明るいオレンジのお花と、ノースポールの白いお花がクリニック前を彩ってくれています!

4年1組の皆さんからは気持ちがこもったお手紙とひょうたんの種をいただきました。

こちらこそ1年間楽しませていただいてありがとうございました!スタッフ一同。

もうすぐ3月も後半。

花粉もまだ飛び、花粉症も辛い時期がもう少し続くと思われます。

また、年度末から新年度にかけて多忙のなか体調を崩されることもあると思います。

なにか体調面でお困りのことがありましたら、当院にご相談ください。