【重要】
コロナ陽性者・疑い症状のある方は順番予約をお取り下さい。
そのあと問診の入力もお願いします。
順番が近づいたら連絡が行きますので、それまではご自宅でお待ちください。

シダキュア(舌下免疫療法)を使った私の感想

シダキュア(舌下免疫療法)を使った私の感想

こんにちは。渡部クリニック スタッフです。

今日はシダキュア舌下錠を服用している私がこの治療をおすすめする理由をお話ししたいと思います。もし、シダキュア舌下錠ってなに?と思った方は下記の記事をどうぞ。

私は毎シーズン、ひどい目のかゆみと鼻水の花粉症で悩まされていました。「今シーズンはいつもより花粉症状が良くなっているのではないか!?」と思い、過ごしますがやはりひどい花粉症状に悩まされるの繰り返しでした..。

アレルギーの薬は眠さや口の渇きもあるので、長期間飲むことに最初はとても抵抗がありました。しかし、今ではシダキュアを始めて本当に良かった!と実感しています。

開始をして、まだ1年半ですが、シダキュア舌下錠の効果を実感するようになりました。

特に、今年の春は、これまでで一番効果を感じた季節でした。

その理由は大きく3つあります。

1.症状の軽減 !

シダキュア舌下錠を服用して、目のかゆみ、鼻水の症状が軽減されました。鼻をかむ回数、くしゃみも少なくなり、日常生活に支障をきたすことが少なくなりました。アレルギーの薬を併用して飲むことも減りました。

2.副作用が少ない!

私は、他の薬を試したこともありますが、眠気などの副作用が強く出てしまいました。しかし、シダキュア舌下錠については、副作用がほとんどなく、安心して服用できると感じています。

3.継続の服用で効果が高まる!

継続して服用することで、効果が高まると言われています。私自身、その効果を実感しました。1年半の服用で、今年の春は特に効果を感じることができ、来シーズンもさらに症状が軽減されるのでは!?と毎日期待をしながら服用しています。

これらの理由からシダキュアを続けています。今年の効果を考えると改めて舌下免疫療法を行ってよかったと思っています。

もし、花粉症やアレルギー性鼻炎で悩んでいる方がいらっしゃれば、シダキュア舌下錠を試してみることをおすすめします。効果を実感できるかもしれません。

気になる方はまずは渡部クリニックに相談してみて下さい。