朝9時から電話で抗原検査とPCR検査の予約が可能です。
電話は大変混み合います。埋まり次第終了です。
また、ワクチンの予約受付状況については予約サイトをご確認下さい。2022.9.8

怖くないよー

怖くないよー

渡部クリニック 院長です。

以前「白は警戒を持つ色だ!」のような話を聞きました。そんな折に先日、医師会の赤ひげ先生の特集にあった精神科の先生は白衣でなく普段着で診療をされていると見ました。

子供を診察するときや予防接種のときは手を振ったり、注射や聴診器を見せないようにしたり、などあの手この手で泣かれないようにしてますが、やはり診察室の環境もあり上手くいかない。。。

私はずっとケーシー型の白衣でしたが、これも良くない!と思い、今回変えることにしました。

やはり紺が一番良いのか?と思い今回は紺にしました。首のとこは襟みたいになっていて、白衣くらいの格を残したかったことと、聴診器が直接肌に当たらないようになっています。

まだ時々の登場ですが、少しだけ?子供の涙が減ったと信じています(笑)

今後も少しづつ白ではない色を増やしていきたいと思います。

最後にお知らせですが、患者さんの希望もあり、院内で急遽、粉ミルク用のお湯が必要になった場合はお声掛けいただければ対応できるようにしました。もし待ち時間でミルクの時間になってしまった!という状況になっても大丈夫ですので遠慮なくスタッフまでお声掛けください。

こういった意見は非常に貴重なので今後もよろしくお願いします。10月に当院のLINE公式がアップデートするかもしれません。お楽しみに!