【重要】
コロナ陽性者・疑い症状のある方は順番予約をお取り下さい。
そのあと問診の入力もお願いします。
順番が近づいたら連絡が行きますので、それまではご自宅でお待ちください。

子宮頸がん予防接種について

子宮頸がん予防接種について

横浜市に住民登録がある小学6年生〜高校1年生相当の女子を対象に予診表が発送されています。以前も記事にさせていただきましたが、渡部クリニックでは子宮頸がんのワクチンを推奨しています。

横浜市からの案内が届いた方はWEBでご予約いただけます。当日は保護者の同伴が原則になります。

ワクチンについて

【ワクチンの種類】シルガード(9価)

【接種間隔】初回接種の2ヶ月後と6ヶ月後に追加接種の計3回

【費用】無料

【持ち物】健康保険証母子手帳など接種履歴がわかるもの

※予診票は届いていなければ無くても大丈夫です。クリニックでお渡しします。

キャッチアップ接種対象者の方もご予約可能です。

横浜市在住:H9.4.2〜H18.4.1生まれの女性(18歳以上の方は保護者同伴は不要です)

※過去に子宮頸がんの予防接種を合計3回受けていない方

※1.2回目にサーバリックス・ガーダシルを接種されている方は、お電話にてご相談ください。

子宮頸がんについて

厚生労働省のリーフレットはわかりやすいので親子でご覧いただければと思います。

その他、詳しくは横浜市のサイトにまとまっていますのでご確認下さい。