【お知らせ】
子宮頸がんワクチンを打ちませんか?
キャッチアップ接種(17-27歳)の無料接種は今年9月まで!
シルガード9価は予約無しで接種出来ます!

WEB予約はじまりました〜

WEB予約はじまりました〜

こんにちは、渡部クリニックスタッフです😊

今日から2月1日ですね。度々お知らせしていましたが、今日から渡部クリニックでWEB予約が始まりました!新しいシステムを導入するときは大体トラブルがつきものなので私たちもドキドキ。

朝の7時からこちらから受付予約が出来るようになり、7時過ぎに覗いてみると・・・

こんな感じで午前と午後の診察番号が見れます。予約されると「次にお取りできる番号」が増えていきます。

WEBの方は7時から番号を受け取れますが、来院の方は8時45分にクリニックが開いたら番号を受け取れるようになるのでインターネットを利用出来る方はこちらがおすすめです。

クリニックに入ると・・・

こんな感じのQRコードリーダーがあります!

ここに紙の診察券もしくはWEBの診察券をかざして下さい。

そうすると来院の受付完了です!

バーコードが発券されるので受付スタッフからお受け取り下さい。

あとはここに番号が表示されますので手元の番号でご確認下さい。

ちなみにこちらのディスプレイの表示内容の簡易情報は予約ページでも確認出来ますので手元のスマホでも大丈夫です。

ここで皆さんにおすすめしたいのがLINEとの連携です。ご自身のLINEでこちらのリンクから連携していただければ順番が近くなった時にお知らせが来るようになります。(連携の際は診察券番号が必要です)

窓口のスタッフがこういったチラシで皆さんにお声掛けするようにしています。

このチラシのQRコードは上に書かれたリンクと同じです。

渡部クリニックの公式LINEでは氏名と受診してる診療科目などを初期で設定する必要があるのでこちらも併せてご登録ください。もし診察券を持ってない方は下記のバナーからLINEの登録をしてください。診察券が発行され次第、連携すると良いと思います。

さて、話は戻りますが、11時を過ぎると下の画像のようにWEB予約が受付終了してしまいます。

但し、11時半までは窓口受付ができますので直接ご来院いただければ診察できます。

この辺りの細かい時間は今後変更になる可能性もありますがそのときはお知らせします。

以上、こんな感じです!

感想としてはやっぱり慣れないことなのでバタバタしましたが、少しづつ慣れていって患者さんが受診しやすいクリニックにしていきますのでどうぞよろしくお願いします✨