【重要】
コロナ陽性者・疑い症状のある方は順番予約をお取り下さい。
そのあと問診の入力もお願いします。
順番が近づいたら連絡が行きますので、それまではご自宅でお待ちください。

順番予約・WEB問診に助けられています!

順番予約・WEB問診に助けられています!

こんにちは、渡部クリニックのスタッフです。

順番予約・WEB問診にご協力いただきありがとうございます。

予約システムに関しては、待ち時間を有効に使える。今までの方が良かったなど、いろいろご意見をいただいています。

順番予約は、患者さんにとってだけでなく、私たちスタッフにも多くのメリットがあります。今回は私たちが感じているメリットをお伝えしたいと思います。

1. 事前に来院予定の患者さんが把握できる

当日の来院患者さんを事前に確認できるので、必要な検査や処置の準備を整えることができます!

2. 新患者さんへのサポートが向上

初めて受診する患者さんに対しても、入力データを元に事前にカルテを用意できます。これにより、新患者さんの病歴や健康情報を事前に把握し、スムーズな診療を提供できます!

3.事前WEB問診から適切な対応ができる

WEB問診から感染症疑いのある方を事前に特定することができます。

また、症状が重い患者さんには事前に連絡をして早めの来院をご案内しています!

4.待合室の混雑を回避

順番予約により待合室の混雑を回避でき、患者さん同士の接触を最小限に抑えることができています。また、職員も感染症疑いのある患者さんとの接触を最小限に抑えられ、患者さん、職員ともに双方の健康が守られています!


以上のことから、たくさんのメリットがあり、このシステムには私たちもとても助かっています。

操作に不慣れな方は、初回時のウェブ問診には少しお時間がかかってしまい、不便な点もあると思いますが、システムを使っていただけるととても助かります。10/2からインフルエンザの予約もウェブで始まります。ウェブ予約が不慣れな方にはご面倒おかけしますが、わからないことがあればサポートしますのでスタッフへお尋ねください。