ゴールデンウィークの散策

こんばんは。渡部 創です。今日でゴールデンウィークもおしまいですね。

渡部クリニックは木曜日が休診日なので6日までお休みとなっています。

さて、ゴールデンウィークは運動不足にならないように、毎日目標1万歩を目安に近場を散策しました。

一昨日は、暖かかったので近くのフラワーガーデンに行きました。時期的に、バラがたくさん咲いていました。このバラは、表面が真っ赤なのに裏面が真っ白で紅白の綺麗なバラでした。

赤いバラ、白いバラ、黄色いバラなどいくつもの違う色のバラがありましたが、

皆さんは、どの色がすきですか?

ただし、バラにはとんがったトゲがありますので触るときは気をつけないといけないですね。

今日は別の公園に行ったら、面白い造作を見つけました。

多分、ゴジラかなと思います。

今月は、アメリカ映画でゴジラ対キングコングの映画が上映される予定でしたが、コロナの影響で上映が延期されるらしいです。見に行きたいと思ってましたが、残念です。昔、子どもの頃に東宝映画でゴジラ対キングコングを見たのをおもいだしました。ゴジラシリーズの一つでした。その頃は、ゴジラは、悪人でした。僕はゴジラが大好きです。

この公園にはランがたくさんありました。花の女王カトレアは中南米原産のラン科植物の総称です。美しい花を咲かせることから良く栽培され花の女王と呼ばれて愛されています。

コロナで世間は大変ですが、お花など植物を見ると癒されます。

ブログでまた皆さんに共有出来ればと思います。