【重要】
コロナ陽性者・疑い症状のある方は順番予約をお取り下さい。
そのあと問診の入力もお願いします。
順番が近づいたら連絡が行きますので、それまではご自宅でお待ちください。

禁煙外来で頑張ってみませんか?オンライン診療も対応可能です

禁煙外来で頑張ってみませんか?オンライン診療も対応可能です

 喫煙は、先進国の病気や死亡の原因の中で防ぐことができる単一では最大のものです。すなわち禁煙は病気や死亡を劇的に減らすことができる最大の方法と考えられています。

 しかしながら喫煙の習慣は「ニコチン依存症」という病気でもありますので、自分ひとりの意思で行うことは難しいことが分かっています。

 ですから禁煙は医師と一緒に通院しながら行うことが必要です。もちろんこの治療にお金はかかりますが、このお金はタバコ購入代が無くなることですぐに回収可能ですし長期的な病気の予防につながることで自分への投資になると考えればよいのです。

 当院は厚生労働省の施設基準を満たして、禁煙のサポートをしております。過去に禁煙に失敗した、わずかにでも禁煙を考えている人など是非お気軽にご相談ください。

 禁煙外来は4ヶ月で5回の通院が必要です。来院が難しい方には最初と最後以外はオンライン診療でも対応できます。

渡部クリニック 渡部 顕/渡部 創